お客様に代わって、退職届を提出いたします。

  大分県内はもちろん、日本全国どこでも対応可能です。


 

法律で認められた行政書士が退職届を作成します!

権利義務または事実証明に関する書類の作成が認められた(行政書士法第1条の2)行政書士が作成します。

※紛争性の無いものに限られます。紛争性のある事案、会社側との未払い賃金の請求などの

 交渉がある事案に関しましては、弁護士などの専門家へのご相談をおすすめいたします。

 

電子内容証明郵便で日本全国24時間いつでも送れます!

当サービスは電子内容証明郵便対応です。大分県内はもちろん、日本全国どこの会社へも対応可能、お急ぎの場合は速達も可能です。

サポート内容

・退職届の文案作成

・退職届の通知(電子内容証明郵便)

・離職票を含む雇用保険関係書類の請求

・退職時証明書の請求(労働基準法第22条)

・有給休暇消化請求

・会社内の私物の返還などその他会社に対する請求

 

当サービスのメリット

・専門家である行政書士が作成し、書類作成代理人として行政書士の名前を

 お付けします。

・電子内容証明郵便で日本全国、24時間いつでも送ることができます。

 速達対応も可能でお急ぎの場合などに力を発揮します!

・謄本、配達証明をお客様にお送りいたします。相手方に「届いていない、

 受け取っていないとは言わせません!」

 

退職につきまして法律では

 ・期間の定めのない雇用契約(民法627条)

  期間の定めのない雇用契約は、解約の申し入れから2週間(14日)の

  期間が経過すれば終了します。

 

 ・期間の定めのある雇用契約(民法628条)

  雇用契約が期間の定めがあるものは、期間の満了をもって終了します。

  ただし「やむを得ない理由」があるときには、ただちに契約を解除する

  ことができます。

 

サポート料金

 退職届作成サポート 33,000円(税込み)+郵便料金実費

 

ご依頼の流れ

1.お問い合わせ

  お問い合わせフォームからご連絡ください。

 

2.ご案内送付、ご事情の伺い

  24時間以内にお返事をメールで差し上げます。

  お客様の事情やご希望を伺います。

 

3.お見積り、ご請求書の送付

  お見積りをさせていただき、ご了承いただけましたら

  メールでご請求書とお振込先のご案内をいたします。

  ご入金を確認いたしましたら、文案の作成に入ります。

 

4.退職届文案の作成、ご確認

  文案を作成し、お客様にご確認いただきます。

  内容にもよりますが、原則1日から2日でお送りいたします。

  修正は何度でもご対応いたします。

 

5.退職届を会社へ送付

  文案にご了承いただきましたら、会社へ内容証明郵便で送付いたします。

  お客様のもとへは、謄本と配達証明が届きます。

  すべての郵便物が届いた時点で業務完了となります。

  その後もご不明な点などございましたら、ご相談に対応いたします。