料金のご案内

相談料

  電話でのお問い合わせ 無料(5分程度・詳しいご相談は面談でお願い致します)
  面談でのご相談 5,000円(60分程度)
  ・内容証明郵便作成をご依頼いただいた場合は相談料はかかりません

  ・出張でのご相談は別途交通費が必要です。1,000円~5,000円程度

内容証明郵便作成の代行料金

 ・次の金額の合計額になります。(ア)+(イ)= 作成代行料金 

 

(ア)郵便代金(実費)…ご自分で出されてもかかる費用です。

内容証明郵便料金 1通
 電子内容証明郵便(~1,560文字:1枚) 1,540円
 窓口内容証明郵便(1,560文字:3枚) 1,799円
電子内容証明郵便-窓口比較 259円お得!

 ※配達証明料(320円)が含まれた料金です。

 ※速達を希望される場合は上記金額に290円がプラスされます。

 ※原則として、特にご希望がなければ、電子内容証明郵便で送付いたします。

 ※電子内容証明は通常1枚で済むため、1,540円になると思っていただいて結構です。

  文字数が多い場合、複数通を発送する場合などは電子内容証明郵便の方がお得

  なります。

 ※郵便代金の内訳については、下記郵便料金明細表をご覧ください。

 

(イ)作成代行等報酬額

作成内容

報酬額(消費税込み)

 ① 内容証明の作成から提出まで全て依頼する 

        (電子内容証明郵便の場合)

 本人名義   16,500円~

 行政書士名義 33,000円~

 ② 内容証明の内容のチェックのみを希望する

 9,900円

 ③ 内容証明に関する相談のみを希望する

      5,500円(60分)

   ※ 金額は目安です。内容により異なります。

         (複雑な案件の場合のみ異なるとお考えください。)

 

 ※ 内容証明郵便の作成にあたりましては、身分を証明できるもの(免許証など)と

   事実関係を証明できるもの(契約書、注文書、日記、写真など)が必要となります。

   事実関係を証明できるものが何もない場合には、ご依頼をお断りさせていただく

   場合がございますのでご了承ください。

 

   ※ 相手方が法人の場合、代表者の名前がわからない場合は、商業登記簿謄本の取得が

   必要な場合がございます。 

 

 ※ 郵便局の窓口に出す紙の内容証明郵便の提出代行をご希望される場合は、

   別途2,200円のご負担をお願いいたします。

郵便料金明細表

 (お一人に対して、1通送付した場合)

  料金名

電子内容証明

(文字数指定なし)

内容証明

(紙の場合3枚)

基本料金    84円   84円
電子郵便料金   15円 -
内容証明料金  382円  960円
謄本送付料金(差出人)  304円 -
書留料金  435円  435円
配達証明料金  320円  320円
  合 計 1,540円 1,799円
速達料金  260円  260円
   ※合計(速達を選択した場合) 1,800円 2,059円

注意事項

  行政書士には、行政書士法や弁護士法その他の法令により、業務の制限がございます。

  代理人として相手方との直接の示談交渉(話し合いや電話等)や裁判の代理、

  裁判上の手続きに関する書類作成はお受けすることができません。

  そのような場合には、弁護士等をご紹介させていただきます。